Android 『はがオケ』新ミッション&新ゆかマキ登場!

先日の「大洗祭」で発表された、新シナリオとなる4話が開始されました! シナリオに伴いミッションも先週登場した4A-1、4A-2と合わせて4つのミッションが実装されました。以下にまとめてみましたのでチェックしていきましょう!

▲もちろん新シナリオ開始の劇アニメも追加されています! クレハの父、ハッサクがまさかの演歌!?

新ミッションを始めとしたアップデート内容

 

 

【4A-1】逃亡した敵を追え!目的地を目指す追跡ミッション

 

道を自分で選び、目的地まで到達しましょう! 自分が選んだ進行ルートで、敵の動きが変化する新ミッションです。


【4A-2】増援の到達まで拠点を守りぬけ!拠点防衛戦

 

敵から一定時間拠点を守る、「拠点防衛戦」のミッションです。様々な方角から襲撃してくる敵から自陣の拠点を防衛しましょう!


【4A-3】ルート選択が鍵を握る!制限時間内に攻略せよ!

 

4A-3は制限時間内にミッションクリアクリアを目指します! 様々なルートが考えられるマップから、自分なりの戦略で挑んでみてください!


【4A-4】ボスハガネを倒し逃走劇に決着をつけろ!

 

マップ内の逃亡したボスを全て討伐する新ミッションです。最後の抵抗に出るカエル型ハガネを撃破しましょう!



より戦略が重要になった「クリアランク」
今までのミッションランクではクリア時の耐久力のみが評価されていましたが、ミッションクリアタイムがランク評価へ影響するアップデートが実施されました。

▲ミッションのリザルト画面にクリアタイムが表示されます。カスタマイズ&戦略でランクSを目指しましょう!


「雇用」の半額期間の終了と高レアキャラクター出現率の上昇
アーリーアクセス中の半額だった「雇用」が2月後半予定の正式サービス開始へ向かい、キャンペーン期間を終了し、玉鋼の使用個数が200個から本来の400個へ戻りました。

同時に、雇用におけるSSRキャラクターの出現確率が上昇するなどの調整が行なわれています。さらに、これまでのアーリーアクセスを支えた指揮官へ感謝の気持ちとして、
全員に累計ログイン日数に応じたアイテム「軍票
が支給されました。

 



新しい実績と週間任務の報酬増加
雇用の調整とあわせ、新しい実績の追加と、週間任務で得られる玉鋼が増加しました。

▲新実績が多数追加! 一部の週間任務で獲得できる玉鋼が増加する調整が実装されました。
新イラストで新ゆかマキ登場!CVを“中の人”が演じる特別版!?

 



声優:石黒千尋さん演じる“結月ゆかり”&声優:たみやすともえさん演じる“弦巻マキ”が登場!
VOICEROID+コラボキャラクターとしてはがオケに登場する結月ゆかり&弦巻マキ。今野隼史先生の新イラストで新部隊員として実装されました!

▲左:衣装取材 結月ゆかり(CV:石黒千尋) 右:衣装取材 弦巻マキ(CV:たみやすともえ)
キャラクターボイスは、なんと“中の人”こと声優:石黒千尋さん、声優:たみやすともえさんが演じています!



ゆかマキ以外にも多数のキャラクターが!
ゆかマキだけではなく、新キャラクター「フクロウ」や「アオイ」など多数のキャラクターが実装されました。

▲左:「フクロウ」 右:アオイ
フクロウはドロップでしか獲得できないHNキャラクターで登場! 様々なキャラクターが追加されました!


新ミッションに、新キャラクターの追加に加えてさらに生まれ進化する『はがオケ』! 長くスマホゲームに関わって来た筆者も、短期間にこれだけのアップデートで楽しませてくれるゲームは初めてかもしれません。
ひとまず、アップデート・メンテナンスお疲れ様です!!